ー Q&A
よくある質問
よくある質問をまとめました。
A.特急サービスをご利用ください。最短で納品させていただきます。目安は1時間〜24時間以内の復旧となっていますが、症状によって特急対応が不可能な場合もございます。障害の度合いによって特急サービスの料金も変わってきますので、その際は別途お見積もりをさせていただきます。
A.復旧可能かどうかをお調べする初期診断料は無料です。郵送の場合の送料と、出張診断の際の出張料(大阪市は無料)のみお客様にご負担いただいております。
A.ハードディスクを分解すると新たな障害が発生する可能性が高くなるため、復旧率は下がります。診断はさせていただきますが、多少費用が割高になることをご了承ください。
A.USBメモリーやSDカードなど、軽量なフラッシュメディアは封筒をご利用ください。梱包材(プチプチ)などで包んでいただくようお願いします。
パソコンやハードディスクに関しては、ヤマト運輸のパソコン宅急便を利用すると安心です。
内容が分かるように「同梱品概要(品名・症状)」「お客様情報(住所・氏名)」「支払い方法」を記載したメモ書きを必ず同梱してください。
A.はい、お見積もり後のキャンセルも大丈夫です。初期診断後にお見積もりをさせていただき、そこでご判断いただけます。キャンセル料はかかりませんのでご安心ください。
A.店頭に直接お越しいただける場合は、現金または各種クレジットカードでお支払いいただけけます。(ご利用いただけるクレジットカードはこちら)
宅配便をご利用の場合は、返却前の銀行振込か、代金引換扱いとしてヤマト運輸でお受け取りの際にお支払いいただけます。(※要:代金引換手数料)
出張サポートエリアのお客様で納品にお伺いする場合は、納品時にお支払い可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。
A.お見積書・請求書・納品書・領収書を発行いたします。
A.初回のお客様は現金・お振込みにてお願いいたします。大学や病院などの特殊なお取引条件に関しましても柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
A.店頭および宅配便ご利用時も発行いたします。
宅配便コレクト(代引き)の場合は宅配便業者発行の領収書が正式な領収書となります。